こんにちはトロです。
仕事の合間に出来る鉄血のオルフェンズGが、また新機能が追加されました。
さらにやり込みが加速しています
スマホゲームは、時間の合間に出来る事がやり過ぎの悪い部分でもあるので注意してくださいよ!
頻繁にあったメンテナンスも今ではなくなり、
メインの機能追加や一部修正をする程度になっているので、
ゲームが出来ないストレスが無くなりました。
今回追加された新機能を紹介します!
新機能「SKIP」
周回プレイとは、異なり完全に戦闘部分を省略してくれる機能が、
先日追加されました。
スタミナさえあれば楽にドロップもゲットできます。
いい点ですが、色々考えるとゲームのメイン部分を省略するって言うのはどうなのでしょうか?
戦略性が練れなくなるのは、少し違う気がしますね。でも、この機能でかなりデイリーミッションも楽になったのは事実ですね
部隊編成を考える
今使っているMSとパイロットの組み合わせを考えていきます。
ウィスタリオと端白星を打撃特化に変更する。
スキル「再行動と連携」をメインにシーンカードを使っていきましたが、
最近火力不足に悩まされています。
鉄血オルフェンズGのOPのシーンカードを付けていますが、
全体的にパラメーターが上昇するのですが、
少し物足りなくなっていきました。
新規で出てきた打撃特化の変更しましたが、
HPが減ってかなり狙われやすくなってしました。
まだまだ、検討の余地がある状態です。オススメの組み合わせがあったら教えて欲しいです
機動力をパイロット特性とリンク特性で上がってはいますが、あまり攻撃の順番に変更があるかと言うと難しい所ですね
シクラーゼ・マイアーを通常攻撃特化にしてみる。
パイロット特性で通常攻撃が90%上昇と
シュヴァルベ・カスタムのリンク特性Lv3の「反撃」を組み合わせると
通常攻撃の回数は増えます。
通常攻撃増加値
パイロット特性 +90%
MSオプション +5%
シーンスキル「軽撃」+30%
シーンパラメーター +22.32%
パッシブスキル +5.4%
計 +152.72%
驚異の+100%越えですが、強撃と同じくらいの威力になった感じです。
基本パラメーターを差し置いての通常攻撃に振っているので、強撃を使う機会がかなり減ってしまいました
反撃含めて、攻撃・防御低下のスキルも考えましたが、もう一人キャラが被っているので威力中心で考えました
他に相性の良いシーンカードが有れば変えたいのですが、
まだまだ手に入れられていません。
シーンカードのパラメーターとパッシブスキル厳選までするとかなり体力を使ってしまうので、ある程度の良いラインが出る事を願っています!
連携中心のバルバトス(1.5形態)で全体の攻撃力底上げ。
ショップでも手に入るバルバトスをリンク特性を上げるだけで、
再行動と連携が追加される重宝されるMS。
連携に関しては、MS・パイロット・シーンカードの連携も重複します。
今は、ガレリオを使用していますが、パイロット特性に連携があるキャラクターを選んだ方が効果は抜群です
あくまで連携目的なので、機動力中心にしてしまうので、HPと防御面はあまり期待できないで
もう一体は、火力重視のMSにしようと思っていますが、
まだ検討中なので困っています。
まだまだやり込みして強い編成を目指していきます。
ではまた~
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